秋のヘッドホン祭2012 に行ってきました。

というわけで六厘舎で胃に喝を入れて、青山へ。
目指すはフジヤエービック様主催の秋のヘッドホン祭会場です。
今回は趣味半分、仕事のヒントを探しが半分でやってまいりました。

いつもお世話になってます、ロッキーインターナショナル様ブース
ロッキーインターナショナルブース
フランスのスピーカーメーカー、Focal社をメインに展開。
小型スピーカーや2.1chシステム等の商品類が。

そしてFocalのヘッドホン「Spirit1」...のホワイトモデル。
Focal_Spirit1(White)

そしてその隣はPCオーディオでお馴染みえるえむさんが所属するエミライ様のブース。

今回はGEM-1の展開は無く、新メーカー「逢瀬」の小型システムと
前日に発表のあったAURALiCブランドの展開でした。あと光US...ぅゎなにをするやm

↓逢瀬ブランド製品。視聴しましたがすっきりとしていて非常に自然な傾向で聴きやすい。
エミライブース

↓AURALiCブランド製品。非常に表現が細やかで、サイズからは考えられないゆとりのある音色でした。
エミライブース

エミライブース

しかし...YJrさん、エミライの女性社員口説くのやめなさいw

次に世界で唯一、静電型イヤースピーカーを作り続けるSTAX様へ。

今回また、ポータブル型が復活。その製品版があるとの事で行ってきました。
STAXブース
うん、ポータブルでこれだけSTAX色が出てたら充分でしょう!
と言うか欲しいよマジで。
単三2本で駆動。4~5時間。充分っす。

そして日本メーカーでヘッドホンアンプといえば...そうLUXMAN様です。

ヘッドホン祭前日に発表のあったP-700uが早速ありました!
Luxman_P-700u

Luxman_P-700u

HD800のバランス駆動等で聴きましたが、HD800でも役不足感がありますね...
一体どのヘッドホンを目指して作ったのかと言うくらい圧倒的表現力。
HD800でバランスかつケーブルも考えないと厳しいですな。

そして、ケンブリッジオーディオやKINGREXの代理店でも有名なナスペック様ブース。
ワイヤーワールドの代理店でもありますね。
ナスペックブース
名物営業Mさんがこっそり映ってます。
ナスペックブース
お目当てはKINGREXブランドのヘッドホンアンプ。
電源部を独立させて作ってます。
KINGREXさんは創立は最近ですが、ハイ・コストパフォーマンスな製品が色々ございます。
このヘッドホンアンプは非常に好感度高いです。

そして我らが関西の雄、「白髪犬工房」様ブース。
白髪犬工房ブース
ケーブルの他に今回はPCDPが色々w

あとは各社をちょろちょろ回っていました。

そしてタイムロード様ブースでHarmonicTechnologyのBNCケーブル購入。

その後秋葉を回って、晩御飯は丸五でとんかつ食べて、東京駅でお土産買って終了。

風邪気味じゃなかったら宿とって次の日も回りたかったなぁ...



色々勉強させていただきました。
当日お会い頂いた全ての方々に感謝を。

-お土産-
お土産

お土産

お土産

戦利品
秋葉のハードオフにて。新製品だぞこれw

-おまけ-
ラジオ会館

ラジオ会館
在りし日のラジオ会館。
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイッターでフォローさせて頂いてるsakuraと申します。

大阪からはるばるお疲れ様でした!


タイムロードさんの特価販売は凄かったですね・・・
結局DACの方も倉庫在庫もなくなったそうで・・・

自分はP-700uは持参したヘッドホンで、シングルエンドで聴いたんですけど、よく考えたら置いてあったHD800も使えばよかったなとかなり後悔してます・・・

丸五のとんかつ美味しいですよね。
僕は塩をかけて食べるのが一番好きです。

風邪気味ということですが、体調の方早く回復するといいですね。

祭りの記事を探していたら発見しましたのでコメントさせて頂きました。

No title

sakuraさん>>

コメントありがとうございます!
タイムロードさんの特価販売は正直代理店を通して扱ってる店としては看過できることではなかったので、相談はしています。

まぁ、あのような販売方法をされますと、販売店はやる気無くすし、代理店としての信頼度は下がりますね。
たぶん今後CHORD製品は扱うことはないと思います。(あくまで予想ですが。

丸五は美味しかったですw
秋葉と言えばジローだったもので...

体調は次の日寝て、回復に努めました。

もしよろしければ今後もごらん頂けたらと存じます。
プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter