とんまさ に行ってきました。(麺食日記番外編

もう、何年ぶりでしょうか...
奈良に有名な飲食店がある...

数多のフードファイターたちを唸らせてきた名店である。
その名は「とんまさ」
名物は若鶏チキンカツ定食。
並盛でも結構量があるというのに、大盛りともなるとすさまじいビジュアルを誇る...。
一般人はまず、戸惑う量を出してくれるサービス精神に満ち溢れたお店である。

...まぁ私は某調味料メーカー営業時にはヘビーローテーションの常連だったのですけどね。

と言うわけで早速並盛。
若鶏チキンカツ定食・並
ででん!
皿の上にドヤ顔で鎮座ましますチキンカツ3枚。
大盛りの店には量ばかりで味は今ひとつ...というお店が多いが、「とんまさ」は違う。
衣はサックサクで軽い。卵もふんだんに使われていて自然な甘さ。
最初はびっくりするが、ススッと胃に消えていきます。

だがしかし、問題は「大盛」である。※BGMはジョーズのテーマ推奨
若鶏チキンカツ定食・大

若鶏チキンカツ定食・大

若鶏チキンカツ定食・大

若鶏チキンカツ定食・大
チキンカツのジェンガやぁぁぁぁぁぁッ
ちなみにこの量で1,500円とちょっと。(並盛は1,100円とちょっと。
お店の大将が如何にサービス精神旺盛なのかお解かりいただけるだろう。

もちろん、私はこの量を食べきれるわけもなく、全てにおいて戦士であるぽいせんに挑戦していただきました。

サクサクッと皆で完食です。
ご馳走様でした!

※ちなみに完食できない場合は持ち帰り用のパックを頂けます。
 何時の間にやら「負け犬パック」と言われているそうな。。。



とんまさ
スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter