ログホライゾンを買いました。

私は魔王勇者(まおゆう)で作者の橙乃ままれさんを知りました。

経済学とファンタジー。
なんて斬新なんだろう、と感じて夢中になりましたね。
で、ログホライゾンのが先に執筆されてたとか何とか。

私もラグナロクオンライン等のオンラインゲームをやってましたし、
ある程度廃人レベルでやってました。
無職時代は22時間プレイとかもやってましたしねぇ。

で一度は思う事。
『ゲームの世界に入れたら』
それを題材にしたのが本作。

「ゲーム世界に入ったんだからファンダジー要素で全てがまかり通る。」と言った事がなく
あくまで現実が主体。
調理スキルで料理を作る事は出来ても、味がしない。
実際に旨いご飯を食べたければ、ちゃんと調理をしないといけない。
等、ありきたりなファンタジー小説だと割愛されそうな要素に注目されている、異色ともいえるファンタジーが斬新で面白いですね。

橙乃ままれさんは「まおゆう」の執筆でログホライゾンは現在遅れているようですが、続きが楽しみです。
DSC03294
2013/4写真更新

kindle買ったけど、欲しい本はちゃんと買う。
電子書籍でも良いかな?と思える本は電子書籍で買う。
というスタイルに落ち着いてますね。

今後ラノベの新規開拓はkindle中心でしょうが...


ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
(2011/03/31)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter