2013ラノベ攻勢...

2013年6月もラノベ攻勢でしたorz

ラノベ201306
まず「ナイツ&マジック」
待ってました、続編。
今回も主人公の無双暴走っぷりが素敵でした。
そして「寄生彼女サナ5」
最終巻でした。
なかなか斬新な視点からのラブコメで、最後ちと駆け足でしたが面白かったです。
コミカライズもされるとの事です。
「不完全神性機関イリス4」
クライマックスに向けて驀進。
ギャグとシリアスの書き分けが完璧です。
次刊が最終刊との事。楽しみでもあり残念でもあり(汗

ラノベ201306
「栞子さんの本棚」
「ビブリア古書堂の事件簿」の中で紹介された書籍を抜粋した読み物です。
ドラマ版がクソだったとか聞いてますが栞子さんのキャラをドラマでするには無理があるだろう...
ゴルゴのドラマ化並に難しいと思うよ。
「十二国記~丕緒の鳥~」
十二国記12年ぶりの完全新作です。
まだ読めてませんorz
「ゲート~動乱編~」
突如異世界との門が開き、東京が異世界より攻め込まれた。
防衛し、連れ去られた日本人を奪還する為、踏み込んだ門の先はドラゴンやエルフの住む
ファンタジー世界だった...
という現代技術とファンタジーのミックス作品。
非常に面白い。
「ゲート」そのものは完結しており、文庫で新たに発刊されたものを買ってます。

ラノベ201306
「暦物語」
うん、完全に惰性で買ってます。
一時西尾維新の物語シリーズにはまりましたが、この人の独特の言葉遊びは読んでて疲れる時が多い。
時間をかけて読んでいこうと思います。
あと2冊で終わりだったかな?

そして撮影を忘れましたが「皇国の守護者(文庫版)」
唯一、完結している(と、思われる佐藤作品)。
短編が加えられて文庫で再展開。

(一応)完結している小説が文庫化が未完とか...ないよな(汗

それ以外にKindleで、「RDG(レッドデータガール)」や「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか?」等を買ってます。

ん~、活字に飢えてるなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter