オーディオ・ホームシアター展へ行っていました。

今回はプライベートでなく、お仕事でございます。
出発は14日営業途中から店舗離脱して一路東京へ。
翌日15日に搬入その他、
16日~18日が本番、というスケジュール。

FB_IMG_1445140939854
見よ、この勇姿。
外からFocalのGrandeUtopiaEM(2,000万円Over)
中がFocalの新製品Sopra(200万円Over)
内側がB&Wの新製品804D3(100万円Over)といふ組み合わせ。

三日間通しで参加していたのですが(当然)、以前あったハイエンドショウと比べるとやはり、
年齢層が幅広いですね。奥さんを連れた若い方の来場も結構散見されましたし、私事ですが兄夫婦が姪を連れて来場してくれました。奥さんへのアピールのしやすさ、という意味ではやはり、取り扱い価格帯がバラけてるのと、オーディオだけでなくホームシアター製品も扱っているのも違いとして有るのでしょうか。
また、TEACさんやJVCさんなんかはイヤホン・ヘッドホンの展示もありましたから若年者層にも拒否感がないのかも、ですね。

全体的にはデモ内容などもネットワークやPCを主としたものが多いようで、『聴くぞ、ハイレゾ』なんて銘打ってるだけありましたねぇ。

機器の個人的な感想を言っちゃうのは避ける方向で。
個人的には大阪も音展みたいにバラエティに富んだイベントになると面白いんじゃないかなぁ...と思わされるイベントでございました。
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

tag : オーディオ オーディオ・ホームシアター展 音展 Focal B&W

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter