おつかれさまでした。

おつかれさまでした。
私は本日、2016年4月20日をもって現勤務先、オーディオショップの「逸品館」を退職します。

思えば2010年11月末にハローワークで『逸品館』の名前を見つけた時
「え、待て待て。あそこの店?え?」と思ったものです。

面接当日はまっっったく自信がなく、「あ、コレは通らんわ」と思って失意の中ラーメンを食べたのを昨日のように覚えています。
その日の夕方に採用の電話を頂いた時は一瞬放心状態になってましたね(笑

当時の自分はポータブル環境がメインで、徐々に据置環境に移行しつつある時期でした。
右も左もまだわかっていない小僧っ子が、入社その後のご縁・奇縁にて色々勉強させていただきました。

自分がアンプなどの機器類が好きということもあり、
色々なオーディオマニアさんのお宅訪問やオーディオコミュニティの方とのお話等で(偏った)知識、経験を得る機会もありましたが、
何よりも『逸品館』という店舗、というより『代表の力』によるメーカーさんからの最新HOTな情報を得ることが出来たというのが何よりも大きなことでした。
また、余程の販売力の有る店でない限りは扱い/販売出来ないような高い額品も多数、扱わせていただきました。
オーディオ最前線を濃密な時間で勉強させていただきました。

オーディオだけに限らず、色々な社会勉強もさせていただきました。
まだ30年と少しを生きた程度の若造ですが、私の人生の中でも最も濃密な期間だったでしょう。
※T-ZONE.時代はやはりまだ責任が無い状態だったので省略。

お客様にご相談頂いた時に呆れられないように少し古い機種やマニアックな機種もhifi堂やマニアさんのお宅訪問等で聴いて回りましたし、店で扱いのない製品も他店に聴きに行ったりしたのも今では懐かしいものですね。


色々な事があり、私はこの度退職することとなりましたが、逸品館の益々の発展を草葉の陰より応援いたします。

2010年12月17日から5年と4ヶ月、お世話になりました。


前職となります逸品館でお世話になりましたメーカーご担当者様にここで深く御礼を。
そして今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter