30mm F2.8 DN Art を導入してみた。

本日は所用で梅田へ。
ひとまず、NikonD500やPentaxK-1が出て、カメラ周辺が気になる。。。気になる。
というわけで大林カメラ(カメラの大林)を覗いて、実機を見たりしましたよ。

K-1は残念ながら実機はショーケースの中だったので、買う気もないのに出してもらうのは気が引けます。
でD500をぐりぐりといじってきましたが...その他の機種が分からんのでなんとも(おい

で、メインの目的を達成後ヨドバシカメラへ。
ポイントがかなりたまってたので、ここ最近ずっと欲しかったNEX用の交換レンズを吟味。

19mmも良かったんですが、色々なサイトのレビューと実機を触った結果
30mmを選択。

とりあえず色々いじらないと感覚も掴めないし、というわけで
早速我が家で定番の被写体、信楽の手乗りたぬきくん。

DSC01432
ISO3200 F22

DSC01430
ISO100 F22

ボケも何もねぇな流石に(;´Д`)

DSC01435
ISO100 F2.8
焦点が合わなくなったので少し距離を変えて撮影。
うん、割とうまくいったかな?

色々なサイトでもチョイ撮りレンズとして非常に高い評価のレンズなので、
今度は色々持ち運んで楽しんでみようっと。

スポンサーサイト

テーマ : カメラ・AV機器・家電・通販、買物2ちゃんねる取りまとめ
ジャンル : 趣味・実用

tag : SIGMA Eマウント NEX 30mm 交換レンズ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter