機器の配置換えを行いました。

まぁ表題のままです(笑
今回は面倒疲れたので写真は撮ってません。

と、いうわけで変更内容は下記の通り。

◆上流部使用機材
CD-N500
変NA7004
Matrix-Mini-i改造品
Akurate/DS
UD7006
DA-3000
IsocroneDA
OCX
AK100Ⅱ


今回の配置換えでネットワーク/CDプレーヤーだったCD-N500は完全にトラポに。(アナログ接続外しました)
天板が結構ペコペコなので対策というか何というか、重りとして15cm×20cm×1.5cm程の人工大理石のボードを上に設置しました。
結果は結構良い方向で、低域に芯がでてグッと締まった表情です。
これはやってよかったかなと。
CD-N500ユーザーの皆さんにオススメです。(ってそんなにいないか。。。

というわけで現状は下記の経路になっています。

ネットワーク再生①
Akurate/DS
ファームウェアがおかしいのでほとんど使ってませんが預かり品なので。。。

ネットワーク再生②
およびCD再生
CD-N500(トラポ)+IsocroneDA+変NA7004
先に書いた天板の人工大理石が効いて、かなり落ち着きのある音色に。
変NA7004の傾向と相まって、十分満足出来るレベルになりました。

SACD再生
UD7006
SACDはほとんど無いんですけどね。。。
あとDVDオーディオ(苦笑)何故か一枚だけある...(;´Д`)

ポータブルプレーヤーからの再生
AK100Ⅱ+変NA7004+Matrix-Mini-i改造品

DSD再生
オーディオ専用PC+DA-3000(+OCX)


といった感じに。
まぁこの環境ももう無理なんで、徐々に縮小していかねば...
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter