生存報告2017?

うむむ。。。また一ヶ月が。。。
せめて休みの日には更新したいんですけどね。
年末から年始にかけて、色々オーディオ関係その他でドタバタしておりました。
お世話になった関係各位にはこの場でも改めて御礼申し上げます。


さて、結婚してからずっと思っていたこと。
それはオーディオスペースである。
当然のごとく今は自分一人ではないし、自前の部屋があるわけでもなく。
オーディオの設置環境は非常に専有スペースが大きく、来客の度に片付けるというワケにもいくまい。
また、お仕事とは言え、今まで程の贅沢は当然できません。

専門店勤務時代によくお話には聞いていたが、
「スピーカーは(もう)無理やからヘッドホンにするねん。」
というのがついに我が身にも。。。ぐぬぬ。

というわけには行かないのが私。
ヘッドホンもいいけどやっぱりスピーカーで聴きたいねん。

本年度の目標はそう、『オーディオのコンパクト化』である。
幸いにも本年はコンパクトで弩級のDACがoppoから発売されており(sonica DAC)、導入した知人曰く「素ン晴らしい」との事。
ひとまず、これを導入して現在のDAコンバータ、プリは一旦撤去。
ICE-POWER君直結でSPへ。
プレーヤーはPCとユニバーサルプレーヤーに。
UD7006もそろそろお努めご苦労様なのでこれもoppoのUDP-203あたりに更新かな。
これでシンプルなプレーヤー+DACプリ+パワーアンプ×2構成に。
欲を言えばHA-1を間に入れたいところでは有るが。。。

そして最も場所をとっているSP。3WayのSP。
これは他に替えの効かない唯一無二のSPなんだけど、これも生活スペースを考えるとデカすぎる。
これもいずれは。。。うむむ。
なお、SPを作成頂いたAN様がコンパクトで非常に素晴らしいブックシェルフを開発されたとの事で現状は当然第一候補として検討である。
サブや普段使いにはPioneerのS-LM2で。安いし意外と音が良い。

年内目指してボチボチ"自分にあった"オーディオに仕上げていこう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter