オーディオ環境をコンパクト化しました。

いかん、また一ヶ月が過ぎたゾイ。。。
結婚後それまで一人で占拠していた部屋を家族で使うことになったので、トールボーイと大型ブックシェルフは物理的に無理に。

大型ブックシェルフは引きとって貰ってトールボーイで頑張ってたんだけど、
幅最大1500程
高さ800程
奥行
設置:500
リスニング:2200位まで
となるとトールボーイでも厳しいことが判明。

ウンウン唸っている所にT口さんからスピーカーの紹介をいただきました。
それがmhiのMM01aである。

T口さんはこれにaura designのAura Note Premierを組み合わせていらっしゃるとの事で、実際に聴かれた方のコメント曰く「ニアフィールドリスニングの極地がそこにある」との事。
私もSkype越しにT口さんの環境を体験させていただいたのだが、それでもわかる色気のある音色にゾッコン。

俄然欲しくなった所なんとT口さんのご紹介で開発者のEd・Kojimaさんご本人からお譲りいただける事になりました。
Ed・KojimaさんはパイオニアでTADの音作りをされた方で、独立後カリフォルニアでmhiを創設されたとの事。
※2017年4月現在現在国内代理店のSAECではブックシェルフのMM01aは取扱が完了しています。

家人に相談した所、了承をもらい導入することに。
卓上、ラック上に設置を想定しているため、『デスクトップ・スタンド』とT口さんから「必須」と言われた『イメージ・エンハンサー』も組み合わせています。
MM01a tuned

ひとまず私の定番ディスク、鬼束ちひろのSugarHighよりCastle・imitation[初回限定ボーナス盤]を再生。
事前にT口さんから伺っていたし、Skype越しに聴いていたがとにかくヴォーカル域が素晴らしい。
また、4.5インチウーファーだから低域はそれほどかな。。。?と思っていたが何の何の。
自分のリスニング環境では十分である。

エージングがまだ足りないのと、セッティングがまだまだ全然甘いので機器の入れ替えを考えつつセッティングで遊んでいこう。

【現在の構成】
CDP/UDP:Marantz UD7006
DAC:Matrix Mini-i(改)
PRE:CAIRN Nanda nf
POW:ICE POWER(MONO×2)
ケーブル類:Q様謹製
アクセ類:那智石他

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter