ヘッドホン事情もなんとかせねば。

こっちも結構大事なんよね。。。
さて、現在オーディオ環境はコンパクト化を進めている所なんですが。

ヘッドホンもどうにかしないといけない。
と言っても新たに導入とかそういうわけではなく、現状を更に追い込む方向である。

私のメインのヘッドホンは
HD 600 Avantgarde
HD-25-13
HD-25/1-2
650とかも実はあったんだけど処分済み
MDR-CD3000は涙なしには語れないorz

少し前にフジヤエービックに出展されていたので気になっていた「DELRIMOUR MODERN audio・acoustik」さんにHD600のチューニングとメンテナンスを依頼しようかと。内容など詳細が書かれたブログ記事はこちら
※多分清掃とか消耗品交換とかも含まれるからお小遣い吹き飛ぶだろうなぁ。。。

で、問題はヘッドホンアンプ。
サイズと相性の良さから以前はラックスマンのP-200が候補だったのだが「以前は」の通り生産完了である(´・ω・`)
純粋なアナログヘッドホンアンプ他に無いかな。。。できれば国内メーカーで。

次いで候補としては永遠の候補。
RSAのThe Dark Starといっても現実的ではないしレイのおっちゃん、まだ活動してるのかな?

あとは中古市場を探すしか無いけどKINGREXのHQ-1
これは入手出来る機会があったのですが自分が馬鹿やったので。。。orz

う~ん、まずはヘッドホンチューニングかな。。。


スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter