大阪サウンドコレクション2017に行ってました。

大阪近郊のオーディオファイル夏の楽しみイベントですね!
今回はYGのソーニャXVが初登場!との事で期待大で行ってまいりました。

オーディオ○○さんでは既に販売実績も有るとか。
あのプライスをポンと出せる人って居る所には居るんですねぇ。。。

まず真っ先にアッカブースへ訪問。
何故かスタッフのごとく大嶽さんが居たのには驚きましたが(笑
アッカブース
KRELLのと相性も良く、今までのイベントで未だかつて無い鳴りっぷりでしたね。
密度感と正確さは今回ダントツでしたね。

次に行ったのがエソテリックブース。
※写真撮り忘れ
私が行った時はカンタベリーにスーパーツィーター搭載でした。
今回は先日発表のフラッグシップネットワークプレーヤーN-01の実機が聴けるとの事。
う~ん、NT-503→N-05の系譜を辿ってる?と言えばいいのか?
時間を置いて行ったけどあの部屋でアヴァンギャルドはねぇわ!ごめんなさい。

次に行ったのはアキュフェーズブース。
フォノイコライザとDACの評価が非常に高いので気になって訪問。
アキュフェーズブース
昔ほどの拒否感は無くなったからそれなりに聴けたけど、う~ん。。。TADのR1を活かせてないよねぇ。。。?

で、次はTADブース。
もうスタッフが総入れ替えに近いくらいの変更があったとかで誰も知らない人だった。
TADブース
TADのME-1はやはりバランスが良くて良いね。CE-1も良かったけど、ME-1はその上を行く良さです。
ただ、聴く度に段々感動の度合いが減ってるような。。。
なんだろう。部屋の環境かな?セッティングが"こぢんまり"しすぎてる気がする。
勿体無いなぁ。

で、次に行ったのがソーニャXVの次に狙っていたステラブース
噂ばかり聞いて実機を聴くのが今回始めて。ボーニックのW5
実機を見ましたがこりゃ小さい。こんなので噂ほどの音がでるんかい。。。?と思ってたら
なんと後ろのマグネパンじゃなくてこのちっこいW5が鳴っているとか。
これはびっくりだわ。。。
ステラブース

片手に乗るサイズでこの包容力のある表現。
驚きやわ。。。
ボーニックW5
ただ、リアのバスレフポートからかなり空気が出ているので、今回のような広い部屋でのセッティングを要求されそうですね。
拙宅のような狭小環境では魅力を100分の1も出せなさそうです。

で、次に行ったのは太陽インターナショナルブース。
ナグラのフルセットでアヴァロンが鳴ってました。
太陽インターナショナルブース
これはこれで。

で最後になったのがノアブース
※写真無し
ソナスのVennere Signature。
これにも驚かされましたね。
ソナスらしい明るさ、色気は持ちつつも今までのような色気ムンムン(死語)ぽさはかなり払拭。
意外とタイトな表現でジャンルを問わず楽しめました。

久々にじっくり回れた気がするオーディオイベントでしたね。
秋のイベントもこれくらいゆったり回れたらなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 大阪サウンドコレクション2017

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter