三代目 宮田麺児 に行ってきました。

最近インフルエンザが流行ってますね...。
私も体調が悪かったので念のため、検査してきました。
結果は陰性だったのでまずは、一安心です。
というわけで久々の宮田麺児へ。
ここは漫才コンビ・シャンプーハットてつじさんのプロデュースしているお店です。

T2G-D・大盛(950円)に別麺でTM3(300円)を注文。

T2G-D
T2G-D(てつじオリジナルドラゴン麺)
香りが非常に高い麺ですね。しかし麺がボソボソ。麺が途中で千切れてたりします...
トッピングはネギ・メンマ・煮卵・インゲンとサツマイモのチップス
TM3
TM3(手もみ麺)
平打ちの麺です香りは穏やかですが適度な弾力でおいしいです。
トッピングにニンジンとインゲンのチップス。
あとスダチを麺に絞るとの事。
つけ汁
つけ汁
いわゆる、ベジポタ系といわれるつけ汁で野菜の甘みたっぷり!
かなり粘性が高く、ドロリとしています。

宮田麺児のつけ麺は「ラーメン」「うどん・そば」「パスタ」などの既存の麺料理でなく、「つけ麺」という食べ物と言っても良いと思っています。
ジャンルとしても「中華」や「和食」といった区切りの無い食べ物ですね。

ズゾゾッと完食です。
ご馳走様です!

※ちなみに量はたいしたことはありません。
 「水切りのため」との事でこのような仕組みです。
ごちそうさま



三代目 宮田麺児

宮田麺児公式HP
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter