那智山へ行ってきました。

本日は両親と那智山へ。
昨年の台風の被害が酷かったようで、少しばかり寄付をさせて頂いていたのですが、
年末に「かなり復旧できました」と御礼のお言葉と箸を送って頂きました。

お参りも兼ねて今回参拝したのですが、まだまだその傷跡は深く、完全とは言えない状態でした。
プライバシーの問題もあり、被害の箇所は写真は無しです。

那智山の近くにお住まいの方々の復旧が進むようにこの場でお祈り申し上げます。
と、言うわけで道中の写真と那智山(+熊野古道)での写真をポチポチと。

那智山の前に串本の海中公園へ。
魚!

ハリセンボン君
このハリセンボン君、ナイスガイでしょ?

クエ
でっかいクエの旦那。

ミズクラゲ
ミズクラゲ。綺麗でした。

カプルン
カプルンちゃん。世界で2例しか発見されていない、アカウミガメのアルビノだそうです。

フライフライカレー
そしてお昼。トビウオのフライでフライフライ。
で、それが乗ったカレーというわけでフライフライカレー。
味は...先人は良い事を言った。『名物に旨いもん無し』と!

で、ここから那智山へ。
今回は熊野古道の状態を良く残していると言われている大門坂から。
大門坂

大門坂

大門坂

大門坂

そして那智山へ。
お寺や神社の写真を撮るのは憚れるので...
那智大滝
遠くから。

那智大滝
近くから。

やはり、空気が違いますね。
何か神聖な、というか霊的な何かが働くのでしょうか。
非常に心地よい気分になりました。

そして帰りに。
橋杭岩をパチリ
橋杭岩

という形で往復500km程の行程でした。
いや、旅行って本当にいいですね。
癒されます。

☆オマケ☆
大門坂での一枚。
大門坂

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toufu-k

Author:Toufu-k
大阪に生息する麺食・オーディオ・カメラ野郎です。
オーディオ・カメラ・ドールの3大沼に脚を踏み入れしもの。
ピュアオーディオ?いえいえ、プアオーディオです。
ドールは現在お休み中。今後復帰するか全く不明。
※アイコンのイラストは山田石人先生から使用の許可をいただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter